Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.2 ) |
- 日時: 2008/03/19 20:25
- 名前: モリケイ
- ども、「真実の道標」楽しませてもらっています。現在1週目のサブイベに入ったところです。
デーモンの卵を手にいてた後?に最初の町に戻ると会話が始まるのですが、そのあと操作キャラだけが動かなくなりました。 あと、クリアしたあと、もう一度魔王の居た場所に行くと再戦できてしまいます。 見つかったのは今のところこれくらいです。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.3 ) |
- 日時: 2008/03/21 20:20
- 名前: 翠鎖
- バグ?報告です。
黒いクリスタルの所なんですが2階のセーブポイント上の黒いクリスタルが くぼみの右の所に引っ張っていたらはいってしまいました。 どうしてもはまってしまって取れません。 お願いします。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.4 ) |
- 日時: 2008/03/22 13:20
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>1 >王都の道具屋 つ、作りかけと言う一番最悪な状態でした・・・orz 次回バージョンで修正致します。 >回復しているのに何故かミス! これは仕様だったんですが、出さない方法があるみたいなので次回バージョンで修正致します。 >クリティカル 仕様ですのでどうぞご了承下さい・・・
>>2 同サブイベント後、ストーリーでデーモンと戦った後までFlagが戻ってしまうと言う かなり重大なバグのようです・・・! 魔王と再戦できるのも、それと同じ理由です。 ですので、できるだけその後にイベントが発生する街に入らず2週目に入るなどお願い致します・・・申し訳ないです。 次回バージョンで修正致します。 (玉座・セイルがそれに当たります)
>>3 ちょっと良く判りません・・・^^; もう少し詳しくお願いできませんか? 移動できるクリスタルはミクシオン岩窟だけですので岩窟と言うのは判るのですが・・・ 障害物は押したり引いたりできますが、引いても動きませんか? http://zeromugen.com/ch0/guidepost2/manual.htm
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.5 ) |
- 日時: 2008/03/22 14:28
- 名前: セン
- はじめまして。真実の道標、プレイさせていただいてます。
魔王戦にて、エデンが転生し終えた後、メニュー画面が開きますよね? そこで魔物図鑑を開いたのですが、すると戦闘が始まってしまいました。 そのままの状態で魔物図鑑の画面になり、図鑑を閉じると戦闘が終わってしまいました。 そしてシスティが身を投げた後、ノア、ヤハ、エデンの姿が透明になってしまい、 イベントがそれ以降進行せず、そのまま何もできなくなってしまいました。
仕様…ではないだろうなと思ったのでご報告させていただきました。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.6 ) |
- 日時: 2008/03/23 01:42
- 名前: 雑賀
- はじめまして、横から失礼します。
管理人様> >>3と同じような事態になりましたので御報告させて頂きます。
クリスタルを移動させる時に、壁など詰まった場所で 押すか引くとクリスタルが自分と重なる仕様になっているので (重なる仕様でないと動かせないところもあるので それはいいのですが) その要領で狭い場所に押していって、ハマってしまう事態に陥ってしまう事があります。 私の場合は大雑把に表すとこんな感じになりまして
壁 壁− − ▽岩
岩 岩
▽=クリスタル
どう動かしてもクリスタルがここからでなくなって クリア不可能となってしまい、最初からやり直す以外の 解決手段がない状態です。 マップが変わっても、ダンジョンから出ても クリスタルが初期位置に戻らず、動かした場所のままに なっているので、半分は自業自得でもあるので 申し訳ありませんが、光が当たった以外のクリスタルは 初期位置に戻る仕様にして頂けると助かります。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.7 ) |
- 日時: 2008/03/23 09:25
- 名前: 神無
- 初めまして、神無といいます
通常戦闘時、ハイパヒュームを使用したところ、回復値が2000ではなく200になっていました。
もう一つ、クリア後サブイベントにて、港町の老人剣士に話しかけた時、向かう目的地の名前が「ラージュの森」となっています。 しかしノーチェの森に入るとイベントが進みました。 おそらく誤字だと思われます。
バージョンはどちらも1.00です。
1.01にて修正されているものもあるかもしれませんが、報告させていただきます。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.8 ) |
- 日時: 2008/03/23 16:03
- 名前: エディ
- 再び、誤字報告です。
魔王を倒した後、スタッフロールが流れる場面ですが、題名が「いつわりの道標」になっていました。
一瞬だったので見間違いかもしれませんが、念のため確認してみてください。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.9 ) |
- 日時: 2008/03/23 16:31
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>5 魔物図鑑は、マップに戻る→魔物図鑑という流れなので仕様と言えば仕様なのですが、 Ver1.02で、魔物図鑑の仕様を変更してみましたので以降その現象は発生しないようになりましたっ
>>6 なるほどようやく意味がわかりました^^; 出られなくなりそうなところは、マップの方少し綺麗に致しました。 今から仕様変更をすると(初期位置に戻す)予期せぬバグが発生しそうですので、変更はできませんがご了承下さい。 次回バージョン1.02で修正されます。もうしばらくお待ち下さいませ。
>>7 アイテム効果、誤字確認しました、次回バージョンで修正致します。 ラージュの森は前作のダンジョンでしたね・・・まだクセが抜けてない・・・ ついでに老人剣士のホコグラ間違っているのも発見できました、ありがとうございます。
>>8 前作のクセが(ry 確かに「いつわり」になってました・・・ 次回バージョンで修正致します。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.10 ) |
- 日時: 2008/03/24 00:47
- 名前: モリケイ
- HP,SP吸収と、敵の吸血、の回復量が約4倍くらいになっています。そのため闘技城シングルのシルバードラゴンがものすごく強くなりなかなか倒せなくなっています。
これは仕様なのかもしれませんが、吸血にはSPがなく相手のSPをなくしても使ってきます。
|
Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.11 ) |
- 日時: 2008/03/24 02:41
- 名前: 道行マリル
- お久しぶりです。
真実の道標に関して、バグとは断言できないのですが 少し気になる点があったので質問させていただきます。
1.パヒューム系、エリクサー系及びトニック系がそれぞれ同じ価格(闘技場) パヒューム、ハイパヒューム、フルパヒュームは 効果自体は左から右へ強くなっていきますが 全て価格が300になっているのはどうなのかな、と・・・ エリクサー系(300)及びトニック系(250)にも同じことが見られたので。 ポーション系とハーブ系は価格がそれ相応に上がっているので尚更気になりました。
2.闘技場パーティ戦2回目のエキシビジョンマッチ 10ターン以内に倒さないと勝てないのはわかったのですが・・・ (これは前作と同じですね) 倒せなかった時(強制終了発動時)にGAME OVERにされるのは 仕様なのでしょうか・・・ となると倒せない限りはパーティ戦は行えないわけで、 流石にそれはちょっとつらいのですが。
お答えいただければなと思います。
|