Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.1 ) |
- 日時: 2008/03/19 20:10
- 名前: 465の星
- 即効クリアして、王都に着たのですが
王都の道具屋って使用出来ないのでしょうか?
闘技場の方にも在るから、省いている……とか?
それから、戦闘中なのですが 味方の異常状態を回復すると、回復しているのに何故かミス!が表示されたり、 敵にクリティカルを与えると、ダメージとクリティカル表示が重なり、見辛かったです
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.2 ) |
- 日時: 2008/03/19 20:25
- 名前: モリケイ
- ども、「真実の道標」楽しませてもらっています。現在1週目のサブイベに入ったところです。
デーモンの卵を手にいてた後?に最初の町に戻ると会話が始まるのですが、そのあと操作キャラだけが動かなくなりました。 あと、クリアしたあと、もう一度魔王の居た場所に行くと再戦できてしまいます。 見つかったのは今のところこれくらいです。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.3 ) |
- 日時: 2008/03/21 20:20
- 名前: 翠鎖
- バグ?報告です。
黒いクリスタルの所なんですが2階のセーブポイント上の黒いクリスタルが くぼみの右の所に引っ張っていたらはいってしまいました。 どうしてもはまってしまって取れません。 お願いします。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.4 ) |
- 日時: 2008/03/22 13:20
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>1 >王都の道具屋 つ、作りかけと言う一番最悪な状態でした・・・orz 次回バージョンで修正致します。 >回復しているのに何故かミス! これは仕様だったんですが、出さない方法があるみたいなので次回バージョンで修正致します。 >クリティカル 仕様ですのでどうぞご了承下さい・・・
>>2 同サブイベント後、ストーリーでデーモンと戦った後までFlagが戻ってしまうと言う かなり重大なバグのようです・・・! 魔王と再戦できるのも、それと同じ理由です。 ですので、できるだけその後にイベントが発生する街に入らず2週目に入るなどお願い致します・・・申し訳ないです。 次回バージョンで修正致します。 (玉座・セイルがそれに当たります)
>>3 ちょっと良く判りません・・・^^; もう少し詳しくお願いできませんか? 移動できるクリスタルはミクシオン岩窟だけですので岩窟と言うのは判るのですが・・・ 障害物は押したり引いたりできますが、引いても動きませんか? http://zeromugen.com/ch0/guidepost2/manual.htm
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.5 ) |
- 日時: 2008/03/22 14:28
- 名前: セン
- はじめまして。真実の道標、プレイさせていただいてます。
魔王戦にて、エデンが転生し終えた後、メニュー画面が開きますよね? そこで魔物図鑑を開いたのですが、すると戦闘が始まってしまいました。 そのままの状態で魔物図鑑の画面になり、図鑑を閉じると戦闘が終わってしまいました。 そしてシスティが身を投げた後、ノア、ヤハ、エデンの姿が透明になってしまい、 イベントがそれ以降進行せず、そのまま何もできなくなってしまいました。
仕様…ではないだろうなと思ったのでご報告させていただきました。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.6 ) |
- 日時: 2008/03/23 01:42
- 名前: 雑賀
- はじめまして、横から失礼します。
管理人様> >>3と同じような事態になりましたので御報告させて頂きます。
クリスタルを移動させる時に、壁など詰まった場所で 押すか引くとクリスタルが自分と重なる仕様になっているので (重なる仕様でないと動かせないところもあるので それはいいのですが) その要領で狭い場所に押していって、ハマってしまう事態に陥ってしまう事があります。 私の場合は大雑把に表すとこんな感じになりまして
壁 壁− − ▽岩
岩 岩
▽=クリスタル
どう動かしてもクリスタルがここからでなくなって クリア不可能となってしまい、最初からやり直す以外の 解決手段がない状態です。 マップが変わっても、ダンジョンから出ても クリスタルが初期位置に戻らず、動かした場所のままに なっているので、半分は自業自得でもあるので 申し訳ありませんが、光が当たった以外のクリスタルは 初期位置に戻る仕様にして頂けると助かります。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.7 ) |
- 日時: 2008/03/23 09:25
- 名前: 神無
- 初めまして、神無といいます
通常戦闘時、ハイパヒュームを使用したところ、回復値が2000ではなく200になっていました。
もう一つ、クリア後サブイベントにて、港町の老人剣士に話しかけた時、向かう目的地の名前が「ラージュの森」となっています。 しかしノーチェの森に入るとイベントが進みました。 おそらく誤字だと思われます。
バージョンはどちらも1.00です。
1.01にて修正されているものもあるかもしれませんが、報告させていただきます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.8 ) |
- 日時: 2008/03/23 16:03
- 名前: エディ
- 再び、誤字報告です。
魔王を倒した後、スタッフロールが流れる場面ですが、題名が「いつわりの道標」になっていました。
一瞬だったので見間違いかもしれませんが、念のため確認してみてください。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.9 ) |
- 日時: 2008/03/23 16:31
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>5 魔物図鑑は、マップに戻る→魔物図鑑という流れなので仕様と言えば仕様なのですが、 Ver1.02で、魔物図鑑の仕様を変更してみましたので以降その現象は発生しないようになりましたっ
>>6 なるほどようやく意味がわかりました^^; 出られなくなりそうなところは、マップの方少し綺麗に致しました。 今から仕様変更をすると(初期位置に戻す)予期せぬバグが発生しそうですので、変更はできませんがご了承下さい。 次回バージョン1.02で修正されます。もうしばらくお待ち下さいませ。
>>7 アイテム効果、誤字確認しました、次回バージョンで修正致します。 ラージュの森は前作のダンジョンでしたね・・・まだクセが抜けてない・・・ ついでに老人剣士のホコグラ間違っているのも発見できました、ありがとうございます。
>>8 前作のクセが(ry 確かに「いつわり」になってました・・・ 次回バージョンで修正致します。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.10 ) |
- 日時: 2008/03/24 00:47
- 名前: モリケイ
- HP,SP吸収と、敵の吸血、の回復量が約4倍くらいになっています。そのため闘技城シングルのシルバードラゴンがものすごく強くなりなかなか倒せなくなっています。
これは仕様なのかもしれませんが、吸血にはSPがなく相手のSPをなくしても使ってきます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.11 ) |
- 日時: 2008/03/24 02:41
- 名前: 道行マリル
- お久しぶりです。
真実の道標に関して、バグとは断言できないのですが 少し気になる点があったので質問させていただきます。
1.パヒューム系、エリクサー系及びトニック系がそれぞれ同じ価格(闘技場) パヒューム、ハイパヒューム、フルパヒュームは 効果自体は左から右へ強くなっていきますが 全て価格が300になっているのはどうなのかな、と・・・ エリクサー系(300)及びトニック系(250)にも同じことが見られたので。 ポーション系とハーブ系は価格がそれ相応に上がっているので尚更気になりました。
2.闘技場パーティ戦2回目のエキシビジョンマッチ 10ターン以内に倒さないと勝てないのはわかったのですが・・・ (これは前作と同じですね) 倒せなかった時(強制終了発動時)にGAME OVERにされるのは 仕様なのでしょうか・・・ となると倒せない限りはパーティ戦は行えないわけで、 流石にそれはちょっとつらいのですが。
お答えいただければなと思います。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.12 ) |
- 日時: 2008/03/24 09:42
- 名前: るてるて
- はじめまして。真実の道標楽しませていただいています。
現在魔界に潜入したところで、まだクリアしていないので間違っているのかもしれませんが・・・、 セムに船を貸してもらう時のイベントで、セムが「三ヵ月前と一緒だ・・・」と言っているのですが一年前の間違いでしょうか?
クリア後のための伏線とかでしたらすみません; それでは。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.13 ) |
- 日時: 2008/03/24 22:40
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>10 吸血は威力落とし忘れてました・・・エキシヴィジョンティの回復妖力しかり。 次回バージョンで修正致します。
>>11 >アイテムの価格 価格設定はまた設定し忘れです・・・ この手のミスが目立って申し訳ない限りです。 >闘技場ev2 まさかマップに戻ってからゲームオーバー画面に移るとは(苦笑 想定外の仕様でした・・・ 解決策が見つかりましたので、次回バージョンで修正致します。
>>12 「三ヶ月前」は制作中ずっと直そうと思っていた誤字でした・・・orz 直し忘れていました^^; 次回バージョンにて修正致します。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.14 ) |
- 日時: 2008/03/25 10:35
- 名前: かるるん
- はじめまして。真実の道標楽しくプレイさせていただいています。
セリフ間違いがありました。
クリア後の老人剣士のイベント(?)でセリフが[ラージュの森へ]と言っていたのでいろいろ探してみましたがやはり[ノーチェの森]でイベントが発生しました。 確認してみてください。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.15 ) |
- 日時: 2008/03/26 23:02
- 名前: 海豚
- はじめまして真実の道標をプレイさせて頂きました
キャラクターも可愛くて楽しませて頂きました!
バグ報告なのですが・・・ ノア達が最初に居た村『小さな農村セイル』に クリア後に行くと何故かED後の台詞 ノア「何話してるの?」 ヤハ「なんでもない。」 という掛け合い後 メニュー画面も開けず、操作が不可能な状態に なったのですが・・・確認の方をお願いいたします。
↑のバグ情報すみません他の方が書いてました・・・ さっき見つけたのですが・・・魔王城の中層にて ドラゴンの像から目をとるところありますよね? 下層の魔法陣から 回復付きセーブポイントのある 最初の部屋にワープして鏡操作して 下の部屋に光を入れて像の前まで行くと そのドラゴンの像の近く・・・影になってるところだと思うのですが何故かキャラがすり抜けて 壁をよじ登っているようになってしまったのですが・・・ 像の近くとその付近の壁も同じ様な事がありました 確認の程よろしくお願いします。
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バグ報告? ( No.16 ) |
- 日時: 2008/03/27 14:58
- 名前: ジンファ
- こちらでははじめまして。「真実の道標」を楽しくプレイさせていただいています。
「シャープ」「バリア」「レジスト」が移動中にも使えるのですが。(仕様でしたらすみません)
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.17 ) |
- 日時: 2008/03/28 01:03
- 名前: かるなは
- えっと、バグなのか仕様なのかが分からないんですけど。
ミクシオン岩窟で、謎解きをせずに(ゴールせずに)入り口から外に出て、もう一度入ろうとするとショートカットが現れ、謎解きをしないまま進めてしまいます。 入る前の台詞的に中にボスがいそうなので、ストーリーに何か矛盾が生じるんじゃないかと。 仕様ならすいません;; では。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.18 ) |
- 日時: 2008/03/29 00:55
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>14 既出ですが、ありがとうございました。
>>15 影となっている部分のマップを置き間違えたようです・・・ 次回バージョンで修正致します。
>>16 前作もプレイして頂いた方におなじみだと思いますが、仕様です。
>>17 バグを修正したらバグが出てしまったようです。やぶへび・・・ 次回バージョンで修正致します。 ちなみにそのままボスと戦わず行ってしまうとストーリー進行Flagが立たず次のイベントが発生しません^^;
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.19 ) |
- 日時: 2008/03/30 14:14
- 名前: かるなは
- 再び発見。
魔王戦で、二度目(本戦)の前のメニューで魔物図鑑を開くと、何故だか魔王を倒したことになって話が進みます。 その後、システィの一枚絵が表示されずに進み、卵が浮いてくるシーンで停止。 その状態で十字キーを押すと、画面が動きます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.20 ) |
- 日時: 2008/04/02 00:16
- 名前: あさと
- クレディックのショップで、ウッドメイスの説明が金属製と出てて
どっちやねん!と思いました 細かくてすみません・・・ あと、ミクシオン岩窟のぐるりと回っていく 商人と崖を挟んだ反対側の足場の鉱石をとれる場所の上の壁に進入できました。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.21 ) |
- 日時: 2008/04/02 16:57
- 名前: 夏空
- バグと言っていいのか…。でなければいじわるといえるのではないでしょうか(泣)。
闘技場の武器屋が12000Gもの高値で売っているロイヤルスピアをセムに装備させられません。 これは仕様ですかぁ? 120000Gに値上げされてもいいから装備してみたいです。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.23 ) |
- 日時: 2008/04/04 11:08
- 名前: 蒐
- はじめまして、いつもゲーム楽しくプレイさせていただいてます。
バグかわかりませんがジェネレータが引き継ぎできません。(仕様ならごめんなさい) 前作ではできたんですが・・・・・
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.26 ) |
- 日時: 2008/04/07 02:15
- 名前: 秋明
- (今度こそ)バグじゃないかと…
戦闘中にリカバーを使うと、成功しているにもかかわらず、『ミス』と出ます。
些細なものですが、気になったので…
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.27 ) |
- 日時: 2008/04/09 01:20
- 名前: rain
- 始めまして。
もう直されてるかもしれませんが、バグがあったので報告します。
玉座の間直前のセーブポイントでセーブしてその後の戦闘でNo,19と同じバグを起こしてしまい、メニューを開いてロードして戻したんですが、今度は玉座に入れない(玉座のマップに移動されない)状態になりました。 最新版にすれば大丈夫でしょうか?
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.28 ) |
- 日時: 2008/04/10 20:43
- 名前: 過酸化水素
- 魔界の下層の木の間?に居た蝶みたいなのに、ある程度ダメージ与えた状態で蝶がHP吸収の攻撃を仕掛けてきて こちら側にはダメージの表示などは出ずに(回避でもない)向こうが勝手に死にました。HP吸収のダメージがマイナスになってるのではないかと?あいまいですいません。
追記 細かいとこですがSP吸収使うとMP回復って表示されます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.29 ) |
- 日時: 2008/04/12 16:01
- 名前: 通りすがり
- バグ報告のみですがご了承下さい(Ver 1.02)
取りこぼし検索で取りこぼしていなかった場合、数値が-1になる(最初の森とミクシオン岩窟で確認。他にもあるかもしれません)。
ミクシオン岩窟で、1度階段を上った先のMAP右上で、
■■■ □岩■■ □□□■■ □□□□! □□岩□■■ □□□□□■■■ □□□□□□ ■
(□は移動可能なマス、■は壁) この!の場所が本来壁にも関わらず入ることができる。 恐らく>>20での症状と同じかと思われます(チップセットの設定か)。
あと、>>7の症状をもう一度確認して頂きたく(見間違いかもしれませんが既視感があるので)。
エデンのトリプルアクセルですが、「敵三体にダメージを与える」というのは「(ランダムで)敵三体(のうちの一体に)ダメージを与える」ということでしょうか。ダメージ表記に関しては仕様ではありますが、ダメージ計算が一体のみの可能性も(エデンだけでトリプルアクセルを繰り返しても敵が同時に倒れることがない)。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.30 ) |
- 日時: 2008/04/12 17:05
- 名前: 通りすがり
- 追記
クリア後の玉座の間で、協力が強力になっている誤字あり。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.31 ) |
- 日時: 2008/04/14 01:58
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>19 >>26-27 バグ報告をして頂けるのは大変ありがたいのですが ほんの2-3ページしかありませんので既出でないか、最新版で修正されていないかなど調べて頂けるようご協力よろしくお願いします。 親スレッドのローカルルールなどもご覧下さると幸いです。
>>20 前者のそれはバグじゃないですぅ...(笑 後者は確認次第修正致します。
>>21 「セムが仲間にいる状態でロイヤルスピアを持っていると自動的に装備変更になる」仕様だったんですが・・・ またしてもツールの仕様に阻まれたようです・・・ 次回バージョンで修正致します。
>>22 解決されたみたいですので削除させて頂きました。 エラーメッセージの方ありがとうございます。
>>23 毎作品共通ですが、アイテムの引き継ぎを行わないと 特別な装飾品は引き継がれない仕様です。
>>28 吸収系確認次第、修正致します。 MPはデフォルトのままでした・・・同じく修正します。
>>29-30 >取りこぼし捜査員 あんまりちゃんとデバッグをしていなかったので出るとは思ってましたorz きちんと数を数えて修正致します。 >トリプルアクセル 本来は「敵の中から、三体をランダムで選び三体に攻撃する」効果なのですが お借りしているスクリプトの仕様だったようです。よく読んでいなかった私に問題が・・・ 名称変更と効果を全体などにする仕様変更をしておこうと思います。
マップのミス・誤字も確認次第修正致します。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専 ( No.32 ) |
- 日時: 2008/04/17 01:08
- 名前: ゆっこ
- 2週目でデーモンが出てきませんでした。
仕様でしょうか? 一応ご報告しておきます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.33 ) |
- 日時: 2008/04/19 18:12
- 名前: LOST
- どうも、楽しくやらせてもらっています。
さっそくですが裏ボスのロストを倒した後メニューからセーブができなくなっているのですがなぜなんでしょうか?フィールドに出てもだめです。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.34 ) |
- 日時: 2008/04/22 19:35
- 名前: 過酸化水素
- >>No.33
私もなりました^^ 確か魔法陣?でセーブしたら直った。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.35 ) |
- 日時: 2008/04/24 23:32
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>32 またも致命的なバグでした・・・ 次回バージョンで修正致します。
>>33-34 失墜の砦から出た際にセーブの許可をするのを忘れていました・・・ 次回バージョンで修正しますが、 現在のバージョンでも他のダンジョンに入り、出ると修正することができます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.36 ) |
- 日時: 2008/05/06 11:03
- 名前: リュウガ
- 既出だったらすいません。
フィールド上でバリア等の支援魔法が使えるバグ発見しました。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.37 ) |
- 日時: 2008/05/06 17:55
- 名前: 管理人
- >>36
>>16 >>18
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.38 ) |
- 日時: 2008/05/08 20:45
- 名前: セム
- 2週目
闘技場でシングル全員制覇(セムも含む)しましたが、アイテムパスがもらえません。 もしかしたらシングル全員制覇だけではもらえない仕様でしょうか。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.39 ) |
- 日時: 2008/05/09 22:32
- 名前: ヒロ
- バグ?報告
ノーチェの森でノーチェシードと戦うと、最初にエデンが行動するのですが、 一番上の敵に通常攻撃すると、ダメ表示が130なのに相手が倒れました。 エデンは2回攻撃だと書いてありましたが、 それでもダメージの合計は320を超えないはずです。 毎回起こるのでクリティカルの可能性は低いと思うのですが・・・ 相手がスライムのときもたまに起こりますが、 それ以外のモンスターに対してはまだ起こっていません。
あと、火属性魔法の消費SPが他の魔法より多いのは設定ミスですか?
もう一個、2回目のデーモン戦でSP吸収を繰り返していたら、 いつのまにかHPも回復していました。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.40 ) |
- 日時: 2008/05/14 21:06
- 名前: ルーネス
- Savior Catでバグでない報告に親切に対応していたただきありがとうございました
(礼が遅れました すみません)
ver.1.03バグ報告です
「回避!」や「幻影」などの戦闘時のミニウィンドウが出てきませんでした(白字だけ見えますが)
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.41 ) |
- 日時: 2008/05/22 06:33
- 名前: 匿名係の亀山
- はじめまして
真実の道標楽しく プレイさせて頂いております 毎回クオリティの高い作品を 作っておられるようで これからも楽しみです^-^ バグ報告掲示板でも 一応挨拶は基本かと思いまして 挨拶から入らせていただきました それではバグ報告をさせて頂きます
まずミクシオン岩窟の入り口を入り 魔方陣の横に道具屋さん?がいるマップ 入って最初のマップの崖を挟んで向こう側 階段を上がってからいける所に アイテムが取れる光がありますよね? あの光の上2マスがすり抜けられるのですが あれは仕様でしょうか・・ まだミクシオン岩窟の途中なので なんともいえませんが・・・
其れからNo.28さんと同じ状況がノーチェの森の ウサギのモンスターでも起こりました ダメージを受けているモンスターが ノアに吸収をするとダメージ表示もなく 相手のモンスターが即死します この現象が起こるのは多分ノアのみです 確認宜しくお願い致します
他にも色々ありましたが 過去記事を読んで解決しました
それでは失礼いたします
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Re: 【真実の道標】 ゴミ箱にて ( No.42 ) |
- 日時: 2008/06/06 21:39
- 名前: しづき
- ゴミ箱、落ちてすぐのセーブポイントから下にいったマップの左下すみの階段にて。
階段にあがって降りた際に骨(通常は障害物判定の床)の上に降りるように設定されていて、しかもその左側が一マスしか空間がないためつまってしまいます。 (左上下に壁、右にホネ状態)
一応ご報告までに参上しました。
あと令を掘り出す時に、セムが『俺も忘れないで…』といっているときの名前がヤハになっています。かわいそうに…w 微妙に気になったのはこの二点です。
…セムにジェネレータ装備させたい・・・(←愚痴)
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.43 ) |
- 日時: 2008/06/13 20:27
- 名前: 亜屡簾
- クリア後デーモンさんを倒してレイズテッド?レイズデッド?的なものを覚えたのですが、
表示には全員復活と書いてあるのですがいざ使ってみるとレイズと同じく1人しか復活させることができません。
一度投稿されていたらすみません。 分かりにくくてすみません。言っていただければもう一度説明しなおすので確認お願いいたします。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.44 ) |
- 日時: 2008/06/14 17:49
- 名前: Kusumoto
- 初めまして。
「真実の道標」なんですが、2つバグを発見したので報告いたします。
1つ目のバグは既出の可能性があるんですが、、1周目クリア後にデーモンを倒した後、2週目クリア後ではデーモンが出現せず、イベントが発生しませんでした。
2つ目は取りこぼし捜索員で、ゴミ箱の取りこぼしが−2個と表示されています。
もしよかったら確認の方をよろしくお願いします。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.45 ) |
- 日時: 2008/06/14 17:50
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>38 確認したところ、ある一定の条件でしかアイテムパスがもらえないようになっておりました。 次回バージョンで修正致します。
>>39 >>ノーチェの森でノーチェシードと戦うと〜 こちらでは再現できませんでしたが、 エデンの場合「クリティカル頻発」に設定してあるため 「数値の見えない二撃目がクリティカル」になっているのかも知れません・・・ >>火属性魔法の消費SP 現在のSPのひとつ前のSP設定のままにしておりました・・・設定ミスです。 >>2回目のデーモン戦でSP吸収を繰り返していたら〜 お借りしているスクリプトの仕様のようですので、「仕様」ということになりますがご了承下さいませ。
>>40 「見づらい」とのご意見を頂きましたのでPOPウィンドウを不可視状態にしました。
>>41 >>No.28さんと同じ状況がノーチェの森のウサギのモンスターでも起こりました よくよく魔物の使用スキルを確認したところ、スキル自体に設定ミスがあったようです・・・ マップのミスもあわせて次回バージョンで修正致します。
>>42 骨撤去しておきます。 令掘りでのセムの存在感(笑) ご要望にお応えして、次回バージョンではセムの装飾品のみ変更可能に致しました。
>>43 設定ミスで対象が一人になっておりました。 次回バージョンで修正致します。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.46 ) |
- 日時: 2008/06/14 22:24
- 名前: はちゅねさん
- ver1.02なのでなんとも言えませんが一応報告です
「魔界 下層」のサーベルパピヨンが「ライフドレイン」をし、自分が20程度ダメージを受けたのですが、
通常であれば攻撃したキャラが回復するはずが回避をしていました
Re:01と同系の内容なので修正されていたらごめんなさい
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.47 ) |
- 日時: 2008/07/01 11:28
- 名前: ルーネス
- >>45
「POPウィンドウを不可視」 変更ですか。どうもすみませんでした。
ただ白い岩壁の戦闘背景の場所だと溶け込んで見えにくくなります。
字の色を変えるかPOPウィンドウを不可視にするかどうか選べるようにするようにはできないでしょうか? (文句ばかり並べているように見えますがどうもすみませんw)
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.48 ) |
- 日時: 2008/08/16 01:03
- 名前: ---
- バグではないのですが・・・
公式ページの操作説明で、キーボードの場合、決定キーが「C」になってますが、実際は「Z」になってます。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.49 ) |
- 日時: 2008/12/01 21:51
- 名前: ちゃお
- 初めまして^^
楽しくプレイさせて頂いております。
早速なのですがバグ報告を。 闘技場で闘技場係員に話しかけると、その後先頭キャラの変更が出来なくなっています。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.50 ) |
- 日時: 2009/02/26 21:11
- 名前: 管理人
- ご報告ありがとうございます。
>>46 回避ですか…ちょっと原因が不明です…_| ̄|○
>>47 なるほどあまり白い背景がないと思っていたのですが 時間がある時にでもコンフィグに追加できたらーと思います。 ご意見ありがとうございました。
>>48 公式引用だった気がするんですが…! 全部Cになってますね…修正しておきますっ
>>49 確認しました、バグでした。 次回更新で修正致します。
--- 次回更新とか言いつつ半年以上経過して申し訳ないです… 3月中にバージョンアップを申請したいと思ってます。
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二週目に行けない ( No.51 ) |
- 日時: 2009/03/23 14:00
- 名前: チョンガラ
- 闘技場に出てくる司会を倒すと、二週目に行けるみたいなんですけど… 一度負けてしまって、それ以降エキシビジョンマッチが起こりません。もう四回制覇したんですが、現れてくれないので、これは仕様ですか? 二週目にはもう行けないんですか?
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.52 ) |
- 日時: 2009/07/12 01:34
- 名前: ヒロ
- セムで闘技場に出たとき、たまにセムが行動しないターンがあります。
一瞬だけ2文字の技名が出るので、生贄を使おうとして失敗しているんだと思います。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.53 ) |
- 日時: 2009/07/19 20:39
- 名前: アイズ
- ver1.03です。
1週目の闘技場でシングル、パーティとも制覇しましたが、「アイテムパス」が入手できません。 1週目の場合、セムが仲間にならないから仕様ですか?(ジェネレーターが勿体無いです)
ノアのレイズデッドの効果が味方全体と表示されてますが、何故か単体仕様になっています。(戦闘不能者2名出した状態で使ったことはありませんが、移動中や戦闘中使った時(戦闘不能者が出ていない時に使った)、単体仕様になっていました。
魔物図鑑が全部で64体と魔物図鑑の右上に表示されてますが、64の項目自体が存在しないため全部埋まりません。(63体、98%になります)
後、敵の回避率が高すぎると思います(攻撃がよくミスします)。ヤハの特殊剣やエデンの通常攻撃は主なダメージソースなので、戦闘が長引きやすいです。
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Re: 【真実の道標】 バグ報告専用スレ ( No.54 ) |
- 日時: 2010/08/29 04:33
- 名前: すぶた
- ver1.03
1)ミクシオン岩窟でクリスタルを押しながらだと進めない場所が何箇所かありました 引っ張りながらなら進めました 2)SP吸収で回復するSPが表示の2,3倍ある気がします
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