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戦闘に関するボイス実現のスクリプトについて
日時: 2006/11/26 03:41
名前: みぃ
参照: http://www.geocities.jp/scarlet_sunset3189/

こんばんは。本日こちらを拝見させていただいた、みぃと申します。
いつ完成したのかはわかりませんが、ゲームの完成おめでとうございます。
夢現で見つけて、ボイスという点が気になり、実際にプレイを少しだけさせていただきました。
最初見たときから、もしかしたらと思っていたのですが、多少いじってあるようですが(スキルに応じてボイス変更等)、ボイスのタイミングやボイスのある箇所等から考えるに、原型はおそらく私が作成したスクリプトなのではないか…と思っています。
実際に私が作りかけているゲームに導入してあるボイススクリプトは、汎用ではなく自分専用となっており、スキルを放つときに技名を言うというものが入っているので、スクリプトに詳しい方ならおそらく追加することも楽だと思われます。
その点がどうなのかだけ、今日はお聞きしたいと思った次第です。特に糾弾するつもりでもありませんし、勘違いでしたら大変なご迷惑になりますが…「実際に使われている」という点を明らかにしたいのです(私的事ですが、利用されているという事実がほしいのです)。実情がどうあれ、返信をお願いいたします。

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Re: 戦闘に関するボイス実現のスクリプトについて ( No.1 )
日時: 2006/11/26 13:37
名前: 管理人

みぃさまはじめまして。

拙作でボイスを鳴らすためには、
スキルや通常攻撃などはアニメーションにひとつひとつボイスを入れる
と云う原始的な作業を行っております。
(この方法は前作「片翼の天使」の時からそうでした。この時はほとんどスクリプトなんて判らなかったもので・・・)
戦闘開始・戦闘終了に関してはコモンイベントで、
ダメージ・戦闘不能・詠唱中はさすがにスクリプトを使っておりますが・・・
ない知識を振り絞って講座サイトやRGSSマニュアルを参考に上記3つはなんとかスクリプトで実現した旨で、
みぃさまのサイトにあるスクリプトを無断使用したわけではありません。
Re: 戦闘に関するボイス実現のスクリプトについて ( No.2 )
日時: 2006/11/27 18:42
名前: みぃ
参照: http://www.geocities.jp/scarlet_sunset3189/

返信ありがとうございます。

そうですか、どうやら私の勘違いだったようで。
自分が作ったものが使用されたと思い、舞い上がってしまった結果、このような書き込みをしてしまったことを謝罪します。
お手数をおかけしました。これからも頑張ってください。失礼します。

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